川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「リラクゼーション HOGUMI(ホグミ)」さんで酸素カプセル体験!(感想)

本日は、酸素カプセル体験でHOGUMI(ホグミ)さんに行ってきました!

 

www.hogumi.com

 

まずはお店紹介。

 

川崎駅東口を背にして、右手の大通り(駅前大通り)沿いにあるお店です。

 

大通りの左側をまっすぐ歩いていくと、左手に赤レンガの建物が。

f:id:RedFish:20190401144305j:plain

 

階段を上って2階にあがるとすぐに入口が見えてきます。

f:id:RedFish:20190401144430j:plain

 

入ってすぐに、全店統括の武倉さんが迎えてくれました。

軽快で爽やかなイメージの方です(^^

f:id:RedFish:20190401144443j:plain

 

ここのお店、入るとすぐにいい香りがするんですよね!

 

今日はルイボスマンゴーの香り。

アロマの説明がかかっているので、お店でお気に入りが見つかるかも。

f:id:RedFish:20190401144310j:plain

 

 

さて、酸素カプセルです。

 

ただ行ってもレポートにならないと思い、

バッチリ事前準備?してきましたよ。

 

前日、以前から通っているキックボクシングジムで、甘えた体に“喝”を注入。

数年ぶりに筋トレで「んあーー!」とか言っちゃいました。

 

当日。。自転車をこぐ太ももが筋肉痛でプルプルする。

 

 

カーテンで仕切られた個室に横たわるカプ様。

f:id:RedFish:20190401144316j:plain

どうぞ、太もものプルプルを黙らせてやってください。

 

 

スーツから、用意された部屋着?に着替え、早くもリラックス。

 

武倉さんに写真を撮っていただきました。

f:id:RedFish:20190401144434j:plain

(顔はブス過ぎてカット)

 

 

操作はすべて、お店側でやってくれます。

 

最初に説明がありますが、高濃度の酸素空間をつくるために

最初と最後の5分間で、カプセル内の気圧が変化します。

 

最初は加圧され、耳に飛行機の降下時のような違和感が。

 

鼻をつまんで、強引に鼻から息を吹き出そうと奮闘、

すぐに耳抜きができました。

 

違和感がとれ、一気に耳がクリアに。

「シュー」と酸素?の噴き出る音が鮮明に聞こえます。

耳抜きの瞬間、覚醒した気がしてテンションがあがるのは私だけでしょうか?

 

内側からみた景色。

f:id:RedFish:20190401144437j:plain

寝たい場合は窓にタオルをかけてくれます。

 

作業をしたい場合は内側のライトをON

もしものときのインターフォンもついていて安心!

f:id:RedFish:20190401144308j:plain

スマホ持ち込みOKです!

パズドラやっちゃえ)

 

おぉ!?つま先から何かが充填されていく気が…。

太ももが立ち上がれと言っている!?

バカな!まだ開始10分だぞ!?

そんなにすぐに出たらもったいないでしょうが!

 

いつもより大きく呼吸する貧乏性な私。

 

 

…1時間後。

 

減圧が完了し、カプセルを開けてもらって上半身を起こす。

なんだか解凍された気分。

 

立ち上がろうとして「ん!?」

 

まだ痛い…。そりゃ簡単に全快はしないよな;

さっきの「立ち上がれ」は何だったんだ…

 

 

ただ…、ただですよ?

 

 

頭がメチャメチャスッキリしてるんですよーーー!!!

 

なにこれ、すごい!記憶にないほどのスッキリ感。

寝不足感一切なし!寝すぎたときの気怠さも全くなし!

(念のため、効果は個人差があるそうです)

 

営業中に漫画喫茶で昼寝するより断然オススメ。

今まで何回も昼寝営業@漫画喫茶はやってきましたが、これは次元が違う。

だって、スッキリし過ぎて、昼寝できる気がしない…。

 

 

最後は、暖かいハーブティーをいただきました。

また、教えていただき、このタイミングで元号「令和」を知りました。

おめでたい。

 

チラシ、目立つように置いていただけていました!(TT)

f:id:RedFish:20190401144313j:plain

 

本日使ったクーポンはこちら!

f:id:RedFish:20190401144553p:plain

 

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

けっこう人気みたいなので、予約したほうがいいかもです!

 

>レポート第②弾はこちら

redfish.hatenablog.com