川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

連休を無駄にした話

最近、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について、その生い立ちをメインに書いているんですが、“アプリを身近に感じてもらう!”という目的の割に、話がマニアックになってきているような気がしています…。

 

なので、今日は全然違う話をしようと思います。

 

題して「連休を無駄にした話」

 

明日からゴールデンウィーク。10連休とか、最高ですよね。サラリーマン時代、夏季休暇以外でこんなスーパー連休は無かったと思います。

 

で、今日Yahooニュースを見ていたら「旅行の予定や、旅行先の写真をSNSに投稿するのはやめましょう」という記事がありました。

 

"空き巣に狙われる可能性があるから”ですって。なるほどね。

 

まあ、過去を遡っても、私には当てはまりません。

 

なぜなら、連休中、3日以上家を空けた記憶がないんです。

 

もともと出不精なのと、妻が飛行機が恐い人なので、海外とかそもそも選択肢になく…。最近までパスポートすら持っていませんでした。(最近パスポートを取得したのは、海外市場でビットコインを買うための本人確認書類が必要だったからw ← コインの話はまた別途…)

 

じゃあ、休みに何やってたの?

 

って、話になるんですけど、連休と聞いて私が真っ先に思い出すのは、

 

パチスロ

 

です。

 

以前このブログで、"私の過去ブログ(Yahooブログ)”をご紹介したことがあるのですが、それをご覧になった方は「あぁ~…」って感じだと思います。

 

 

サラリーマン時代の夏季休暇は9日間、同じ職場の同僚が交代で、自由な時期に取得します。

 

妻は仕事柄、そこまでの連休は取れず、平日は出勤してしまうので、8時ぐらいには家に取り残されるわけです。

 

「…さて、と。いきますか。」

 

パチンコ屋さんに“喜んで”並びます。開店を待つあの時間、なぜああまでも楽しいんでしょうか…。

 

9時開店。ウキウキしながら店内へ。

 

当時は「吉宗」や「(初代)北斗の拳」といった、"出ないときはトコトン出ないが、出始めると止まらなくなる”という脳汁製造マシーンの全盛期。

 

5万円ぐらい突っ込んでも、出始めれば簡単に取り戻せます。(…出ればね)

 

さっそく投資(と言えるのか?)開始。

 

1万は「鼻唄」

2万は「普通」

3万で「真剣」

4万で「加速…(オラァ~!)」

5万で「不安(当日の負けを予感)」

6万で「怒り」

7万で「焦燥」

8万で「泣く。謝る(神様、私が何をしたって言うんですか…TT)」

9万で「悟りの境地(この時間にはきっと意味がある!…俺は生きている!)」

10万で「ガチ不安…(人生に対して)」

 

でもね、次の日に10万円勝ったりもするんですよ。

 

で、毎日行きたくなる。事実、行きます。

 

「行くぞ、テリー!」(パチスロキン肉マン」より引用)

 

……

明日から会社。最後の夜、負けてパチンコ屋を出て振り返る。

 

あれれ?9連休のはずが、1日しか休んでないぞ?

 

俺は何を失ったんだっけ?

 

スロ神様「あなたは80時間以上の時間と11万円を失いました。代わりに、人生の経験値と将来のネタを手に入れました」

 

SNSに投稿できますか?こんなこと(してるけどね!)

 

 

以上です!今は、スロット辞めました(会社もね)!

 

人間が作って運営しているアプリ、【掘り出せ!黒ダイヤ!】をよろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com