川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

今日は開発の日

皆様、おはようございます。今日の川崎は雨です。

 

以前、「雨の日は営業日よりである(という、教えを受けた)」と書きましたが、本日は“開発の日”と決めております。

 

(午後に川崎を離れる用事があるため、いずれにしても半日営業になってしまう、というのもあるのですが^^;)

 

ゴールデンウィークの終盤ぐらいから、アプリについて「変更したい」と思っているところがあります。

 

が、思うように進められず、思い立ってから既に一週間以上が経過...。

 

進捗が亀のようです;

 

私はひとつの問題にぶつかると、ずっとそれに取り組んでしまうという悪癖(ときには強み...かもしれません笑)があるんですが、これって、一人で仕事をやるにあたっては致命的なデメリットになりかねない…。

 

と考えて、1日のスケジュールにおいては、なるべく営業、広告活動、開発、全てに手を着けるようにしているのですが、自分の性格に反することをやっているので、モヤモヤが溜まる溜まる(笑)

 

俺は開発がやりたいんじゃい!

(開発が、というよりは問題が解けるまでやり続けたい…。成長のなさに苦笑いです)

 

思うような動作が実現できず、もうだいぶ時間を使ってしまっていますが(一一 ;)

 

今日中に明確な成果を出したいものです。

 

記事にして公開したことで、腹も決まりました。(大げさ)

 

ということで、そろそろ(エラーを)やっつけてきます!