川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「ブログなんて読まない」と嫁が言う

たびたび書いていますが、私がこのブログをやっている理由は何か?というと、

 

一つには、アプリに関する「お知らせ」などをアップする。

二つ目が、運営者の性格などを知っていただき、身近に感じてもらえたら嬉しいな

 

です。

 

で、「今日も書くことねー!」とか、「結果はすぐには出ねーよなー、でもあまり見られてないとやる気も出ない…」とか苦しみながらも、継続することが何かにつながると信じ、毎日、書いているわけです。

 

そして、苦しんでいる割には、なぜか記事がどんどん長くなっています

 

自分でも「読みづらいな…」ってちょっと気にしてたんですけど、先日、嫁さんがハッキリ言ってくれました。

 

「ブログなんて読まない」

 

ですって。すげーこと言うな、おい(笑)

 

「読みづらい」じゃなくて、「読まない」かよ(^^;

 

でも、自分でも確かに思うんですよ。

 

「長文より、動画の方が見やすい」って。

 

じゃあ、YouTuberやれば?って話なんですけど、構成考えて、編集して…とかやってたら、動画制作がメインになってしまいそうで…そうなってしまったら本末転倒です;

 

ツイッターでも、インスタでも、TickTockでも、17Liveでも、発信手段は何でもいいんでしょうけど、やっぱり私はブログが一番やりやすいんですよね(^^;

 

いちばん楽だけど、ユーザーにとっては、必ずしも“お気軽でない”ブログというツール…。

 

動画も検討しようかな…。

 

やりたくないからといって、「出来ない」とは言いたくない。

 

なんだって、やり方次第です。画期的な方法はきっとある。

 

……

…いいことを言ってみたものの、やっぱり気乗りしないんですよねー(^^;

 

いずれにしても、しばらくは記事が長文にならないように意識しようと思います(笑)