川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

【アプリ】と【マグロ】

スマホアプリ】とかけまして、大洋を泳ぐ【マグロ】とときます。

 

そのこころは?

 

どちらも、【立ち止まると生きていけない】でしょう。

 

……

週初から重い(笑)

 

さて。

 

最近、「大連携!オーディンバトル」の話をしたじゃないですか。

 

で、なんだか懐かしくなって、今どんな状況なのかを見るために「モバゲー」に久しぶりにアクセスしたんですよね。

 

そうしたら、オーディンバトルは今でも稼働しているんですけど、他にやっていたゲームが、いくつかサービス終了になっていたりして…。

 

寂しい気持ちにはなったものの、「またやろう!」という気も起きず…。ポチポチ他のゲームも状況確認して、すぐ退散しました(^^;

 

でも、久しぶりにログインして、アクティブユーザーと見なされたからなんでしょうけど、「新しくゲームを始めませんか?」というお誘いメールがバンバンくるようになりまして…。

 

あれって時間に関係なくくるんですよ。例え深夜2時近くであっても...。

 

僕は同業みたいなものだし、「ゲームにアクセスしてほしい!」っていう気持ちが痛いほど分かるから、削除したりはしないんですけど、大多数のユーザーは、同じ状況になったら登録解除(少なくともメールブロック)しちゃうと思うんですよね;

 

それも覚悟の上、ということなのか...。

 

むかし、あれだけ流行っていたモバゲーでも、新規ユーザーを集めるために“なりふり構わず”やっているんだなって思うと、「凄い世界に足を踏み入れたんだ」ということを実感します。

 

でも、意外と簡単なことがきっかけで、爆発的に売れるのもまた“ネットの世界”なんだと思うんですよね。

 

例えば、モバゲーのような「ブラウザゲーム」から、「スマホアプリ」にトレンドが移行した要因も、そんなに大層なことではなくて、【操作スピードが速い】とか、【アクセスしやすい】といった単純な理由なんですよね、きっと。

 

実際、両者の間には「手間がひとつ増える」程度の差しかありません。大して違わないとも思うんですが「ひと手間削る」だけで、エライ違いになったりする、ということなんだと思います。

 

…と、いうことで(?)【掘り出せ!黒ダイヤ!】も、また仕様を変更しようと思っています!m(_ _)m(また?という感じですが、すみません;)

 

手間を少しでも削り、「使いやすい」ものにできるよう、手を止めずにやっていこうと思いますので!今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします♪

 

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com