川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

妄想から始まる一日

いつもながらネタに困って、朝からYahooニュースやYouTubeを見てました。

 

で、気になったのがこれ。

 

www.youtube.com

 

「へきちゃん☆トラちゃん」というチャンネルでやっていた、【ボートレースに全財産(36万円)を賭ける】という企画です。(結果については言及しません笑)

 

この方々、有名なYouTuberなので、お金を結構もってそうなイメージだったんですが、派手に使ってなくなっちゃったんだそうです。

 

で、「一発逆転を狙う!」という流れ。

 

なんか見ちゃいますよね。自分じゃ絶対にやらないですけど、だからこそ関心が湧くというか。

 

対岸の火事、現実的じゃないから楽しく見れる。

 

でも…

 

もし、自分が本当に同じことをしたら?

 

「約束された収入がないのに、ギャンブルに全財産を賭ける」という行為...

 

リアルに想像してみると面白いんですよ!

 

まず、ぜんぶ無くなるじゃないですか?(勝ったときのことは全然、想像できないし、面白くもない…なぜでしょう?笑)

 

本当の本当に所持金が0円、小銭すら一切なくなったその瞬間!

 

 

……

皆さんなら、どんな行動をとりますか?

 

地面に寝転んでみますか?

お金を借りるために、親戚に連絡しまくりますか?

日雇いのアルバイトを探しますか?

 

それとも…生きることを諦めますか?(怖いし重いw)

 

僕は…。

 

 

たぶん、失ったものの大きさに吐きそうになる…。体の中心で生まれた不安が爆発して、胸を一気に襲い、肺をかきむしりたくなって...脚なんか感覚ゼロになるから立っていられない。

 

「どうしよう?どうしよう?誰か助けて!」って、実際に口に出さずにはいられないほどパニックになって、地面をのたうち回って。

 

少し落ち着いたら、今度は生きることに対する凄まじいプレッシャーがのしかかってきて…。

 

そこから?

 

たぶん、親を頼っちゃいます。電車にも乗れないから「車で迎えに来て」って。

 

これが考え得るいちばん“楽”な選択なので、精神的に弱っていたら、簡単にそこに流れてしまいそうな気がします(ーー;)

 

ここまできて、自分の本質というか、人生に対して根本的に甘えていることが、よく理解できました。全然ダメダメです(^^;

 

理想は、すぐに前を向けること。食事を得るために、最も効率的な手段を即座に考え始めることができればカッコイイですね!

 

もっと真剣に現状に向き合わないと。

 

全てを自分で解決できるように、「お金なんか、いらない。無くても何とでもなる」と笑って言えるように、覚悟をもって生きていかねば!

 

なーんてことを考えさせられました(^^;

 

今日は最高のスタートです(笑)

 

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com