川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

身近なヒーロー

起きて、ブログネタを探しでYahooニュースを見るのが日課になっております。

 

今日見つけたのはコレ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本で無名なボクサーが中国で大人気だという記事です。

 

WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手。

 

卓球の福原選手に次いで有名って、たぶん相当なんでしょうね!

 

有名な理由は、木村選手が以前、地元中国の国民的英雄(オリンピック2大会連続金メダル)を倒したから。

 

普通だったら逆に嫌われると思うんですけど、この国民的英雄は美人アナウンサーと結婚し、高級外車を乗り回す、いわゆる“成金ボクサー”だったのに対し、木村選手は四畳半に住み、アルバイトをしながらボクシングに打ち込むという“ハングリーボクサー”。

 

中国のボクシングファンにとっては、木村選手のほうがより身近に感じられ、“出身国が一緒”ということ以上に応援できる理由があったんでしょうね(^^

 

やっぱり「身近であること、共感される存在であること」って大事だなぁ…。

 

ちなみに、あえて書きませんが、貼り付けた記事の最後の一文がちょっとウケましたw

 

ユーザーの皆様にとって、身近に感じてもらえる存在になりたい!川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)