川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「そっくりさん 有名人診断」やってみた(感想)

本日はApp Storeの無料アプリランキングからネタを拾いました。

 

本日の第一位。

f:id:RedFish:20190704084008j:plain

 

「そっくりさん 有名人診断」です!

 

何これ、ひょっとして診断結果のスクショをペタペタ貼れば「はい、本日の投稿完了!」っていう、お手軽なやつじゃありません!?

 

楽できそうな匂いにつられ、さっそくダウンロードしてみました😁

f:id:RedFish:20190704084032j:plain

評価4.4ってことは、そんなに的外れでもないんでしょうね。

 

ブログをやっていて言うのも何ですが、世の中は“文字”じゃなくて、“画像”で情報を片付ける時代だと思います。

 

そんな中で情報を発信するなら、インスタやYouTube、TickTockとかの方がいいと思うんですけど、これらの媒体って圧倒的に【見た目優位】じゃないですか。(何度も同じこと書いてすみません;)

 

以前、友人から情報発信するなら「“顔出し”の方が、信頼度があがるよ!」というアドバイスをもらったのですが、閲覧者の“関心を引く”という点で、私のフェイスは少しも役に立たないと思うので、どうしても顔の写真を載せる気にはなれないんですよね(^^;

 

でも、「誰に似ているか」の情報なら、全然お気軽です!😁

 

むしろ、カッコイイ芸能人とかが出れば、その人のイメージになるのでラッキーですわ(笑)

 

TOP画面はこんな感じ。

f:id:RedFish:20190704084016j:plain

 

さっそく診断!

 

【人気者(男性)】カテゴリで、私が似ている人、第一位!

f:id:RedFish:20190704084012j:plain

お笑いコンビ、ピースの綾部さん。(いいじゃないですか!😁)

 

広告動画を見れば、二位、三位も確認できます。

 

ちなみに二位はスケートの高橋大輔さん、三位は話題の田村亮さんでした!

(闇営業の話題、ネットを見ると「芸能界から追放しろ!」とか批判が凄いですが、知らずに行った仕事場で「あなたたち、証拠はないけど反社会勢力の人っぽいので、依頼された仕事はやっぱりできません(お金は受け取りません)。」なんて誰が言えるんでしょうか。…保身で思わずついた嘘も…社会的に抹殺すべき【悪】だというなら、あまりにも潔癖な世の中だと思います)

 

【人気者(女性)】カテゴリでも診断できました(笑)

f:id:RedFish:20190704084019j:plain

井上真央さん、成海璃子さん、高梨沙羅さん

 

…特徴は眉毛?笑

 

ちなみに、二度目の診断でも一位は変わらず。

 

綾部さん度が上昇(笑)

f:id:RedFish:20190704084024j:plain

 

ただ、二位は霜降り明星せいやさん、三位はYouTuberのHIKAKINさんになったので、お顔のコンディション次第で診断結果は変わるようですね。

f:id:RedFish:20190704084028j:plain

 

やってみた結果と感想。

 

あくまで自己評価ですが、確かに近い顔を選出してくれているような気がします。

(ちなみに、リアルで一番似てると言われる芸能人は柳葉敏郎さん)

 

…やっぱり、眉毛に特徴があるんでしょうねw(…剃ったらどうなるんだろう)

 

下準備に時間がかかるわけでもなく、第一位はすぐに見れるので、飲み会や友人との食事で使えば、けっこう盛り上がるのではないでしょうか😁

 

以上、本日のアプレポでした!

 

人気アプリを目指してがんばります!川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料