川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ネタりか終了のお知らせ

皆さん「ネタりか」ってご存知ですか?

 

Yahooさんが運営している、「ネタを取りそろえたサイト」なんですけど。

 

 

…今年の10/16(水)で終了するんですって(T_T)

 

f:id:RedFish:20190801070102j:plain

 

掲載されている“ネタ”そのものは、Yahooさんが全部を書き下ろしているわけではなく、なんだか面白そうな注目記事を集めて掲載してくれるポータルみたいなサイトなんですけど。

 

f:id:RedFish:20190801070317j:plain

 

「ゴうス」ってなんだよ!

 

とか、

 

「死語」だと言われたらショックな言葉ランキング

(ちなみに1位は「写メ」、2位は「やばい」、3位は「それな」)

 

とか、ついつい見ちゃう記事が盛りだくさんだったのに😭

 

なくなっちゃったら、

 

「さっき送った写メ見て、1人参加日帰りバス無料送迎付きゴルフツアーだって。ついにゴルフもお一人様の時代かよ、世界は孤独だな」

 

「それな!ゴうス!」

 

なんてやり取りを普通にしちゃうじゃないですか…。

 

と言ってはみたものの、サイトの終了が発表されたのは本日ではなく、7/26?とからしいので、私にとっては、しばらく気づかなかったような話でもあるのですが😅

 

2007年から12年超も続いているサイトらしいのですが、きっとアクセスを集められなくなってきてるんでしょうね。

 

最近は「スマートニュース」とか「グノシー」とか、いわゆるまとめサイト”が増えている印象ですし、それが原因なのでしょうか。

 

ニーズはあっても、たくさんの競合のなかで生きていくのは難しいんだなって、改めて思い知らされます。

 

競合が多いのはアプリの世界も一緒。

 

世の中には新しいアプリがどんどん誕生していますが、使ってもらえるのは、ほんの一握り…。

 

私が飛び込んだ海は、真っ赤に染まっています(笑)

 

が、新しい魚が泳いでいないわけではない😁

 

 

さ、ヒット目指して今日もがんばりますか!

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com