川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

今週のお題「わたしの好きな歌」=『バルーン』です

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

はてなブログの「今週のお題」です。

 

これを見た第一印象は↓

 

「うわ、ムズ」…です;(曲も指定してくれれば、もっと楽なのに笑)

 

…四行目を記入している今現在、何も思いつきませんが、とりあえず書き始めてみました。

 

毎日ブログを更新しているとネタに困るので、「誰かがお題をくれたら楽なのに…」と以前書いた手前、来た球は全部打ち返したいのです(笑)

 

 

さて、まずは「好きな歌」を特定するところからなんですが...既に難しいです。

 

その時その時、ハマって何回もローテーションしていた曲は、これまで何曲もあったんですが……今、ないんですよね;

 

なので、最近YouTubeで検索した曲を載せます↓

www.youtube.com

 

 

「Atelier LadyBird」さん(チャンネル名?)の『バルーン』。 

 

別のYouTubeチャンネルで挿入歌としてサビだけ流されていたのですが、なんだか気になり、歌詞を検索して曲名に辿りつきました。

 

(検索したサビの部分の歌詞)

愛で膨らまして 愛で満たされたくて
それ以上のものは見当たらないよって
言えるほどに 価値あるもの

 

 

…僕は愛に飢えているんでしょうか?

 

まあ、…歌詞が印象に残ったというのもあるんですが、どちらかというとメロディラインが好きで、意識に引っかかったという感じです。

 

で。…最近知った曲なので、深く語れるほどのモノはないんです;

 

ここでアップしようと思った決め手は、再生画面の概要欄に書いてあった作者のコメントを見たこと

 

2016/6/12にYouTubeにアップされ、3年かけて100万再生を突破したんですって。

 

 

タイムラインに埋もれず、コツコツ積み上げて大台を突破したっていうのが、素直に凄いと思いました。

 

きっとアップした当初は、見つけてもらうのも困難だったのではないかと思います。

 

一気に火が着いたわけでもない。

 

それでも、僕と同じような誰かの耳に引っかかり、リピートされてきたんでしょうね。

 

「音楽」と「アプリ」、ジャンルは違いますが、同じ“自分のコンテンツを発見して欲しい”者として、なんだか心を打たれました。

 

…そして、羨ましい(笑)

 

何年かかってでも、どこかに「辿り着ける」っていいですよね!(100万再生が作者にとってのゴールではないと思いますが)

 

僕は始めてまだ3ヶ月。ここから、どんどん積み上げていこうと思います😁

 

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料