川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎フロンターレがチェルシーに勝ったので、これを機に“にわかファン”を始めてみよう!というお話し

サッカーのお話し。

 

川崎は、プロサッカーチーム川崎フロンターレの本拠地です。

 

昨日、そのフロンターレが、イギリス・プレミアリーグの名門「チェルシー」と対戦し、1-0で勝ったというニュースを見ました!

 

www.youtube.com

 

正直、僕はサッカーをそんなに見ません。せいぜい日本代表の国際試合を見るぐらい。

 

中学校の頃、サッカー部に所属していたので(所属していただけ)、ルールは分かります。

 

でも、Jリーグの選手はほぼ分からないし、地元ということで、潜在的フロンターレが勝つと嬉しい、といったレベルのファンです。

 

でも、チェルシーというチーム名は知っていますし、昨日の勝利が格上のチームからもぎ取った金星であることは分かります!

 

 

…で、何が言いたいかというと。

 

簡単な話です。

 

これを期に川崎フロンターレを応援してみようという、いわゆる“にわか”宣言です!(笑)

 

まず基本情報として、川崎フロンターレはリーグを2連覇している強豪チームです。

 

2019シーズンも、リーグ戦18試合を戦い9勝1敗8分で、現在3位。

 

得失点差17点はリーグ最多タイ、失点11はリーグ最少です。

 

イメージ的には、守備の固い“敗けないチーム”ですね!(合ってますか?笑)

 

今、名前を知っている選手は数名…まずは選手名を覚えるところからです(^^;

 

ちょっと楽しくなってきました♪

 

ちなみに、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】には、スポーツ観戦ができるダイニングバー「cocowell(ココウェル)」さんにもクーポンを提供してもらっています😁

f:id:RedFish:20190712081217p:plain

f:id:RedFish:20190712081207p:plain

f:id:RedFish:20190712081212p:plain

 

(お店のホームページ)

ダイニングバー cocowell【ココウェル】
〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-8 万年ビル2F
3,240円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

試合の日に行くのに、もってこいですね(^^♪

 

以上です!皆様、よい週末を!

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料