川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎インビジブル

最近、川崎駅周辺で撮った写真です。

 

どこで撮ったか?一発で分かったら、相当マニアだと思います(笑)

 

① 両替機

f:id:RedFish:20190811085039j:plain

 

② 電話ボックス

f:id:RedFish:20190811085413j:plain

 

いずれも、JR川崎駅改札の徒歩5分圏内です。

 

普段、あまり利用しないものって不思議と目に入らないですよね。

 

というか、「自分の興味あるもの」しか見えないというか。(僕だけかもしれませんが😅)

 

これらの写真は、「何かネタになる、変わったものないかな?」って視点で歩いていて目についたものです。

 

さんざん同じところを歩き回っていても、「あのお店、アプリにクーポンを載せてくれないかな?」という視点だけで歩いていた時には見えなかった。

 

いや、何が言いたい、というわけでもないんですけどね😅

 

「視点を変える」って、言葉以上に意味があるのかもしれないな、と思いまして。

 

アプリの開発とか一人でやってると、自分の思う通りに進められるので、早いしストレスも少ないんですけど、おそらく“視界”に入っていないものも沢山あるんだろうなと思います。

 

そして、見落とした存在に“気づけない”ってことがまた、大きな問題なんですよね;

 

誰かが言っていました。(確かオリエンタルラジオ中田敦彦さん)

 

「人間は一人で大きなことが出来るようにはできていない」って。

 

その通りだと思います。

 

僕も別に一人にこだわっているわけではないので(人望の無さから、人を集められなかっただけ笑)、借りれる力(視点)はどんどん借りて行こうと思います。

 

僕の顔を知らず、このブログを読んでいただけている方(最近、ちょっとずつ増えてる気がして嬉しいです😁)も含め、気にかけていただけている皆様方、有難うございます!そして、今後ともよろしくお願いいたします!😁

 

さて、行間も稼いだので(笑)、そろそろ正解の場所を発表します!

 

① アゼリア(地下街)のカルディ、ローソン付近

f:id:RedFish:20190811092755j:plain

 

② ルフロンの裏側

f:id:RedFish:20190811092957j:plain

 

でした!

 

携帯電話が壊れ、お財布に小銭がない時には、ぜひ①②のコンボをご利用ください(笑)

 

 

昨日、仕事をサボってしまったので、今日は頑張ろうと思います!😁

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】も、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com