川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

世界のココイチとは別に、川崎のカレー屋さんを推してみる

ココイチがカレーの本場インドに出店攻勢をかけるそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

  

この記事の内容は、「“ココイチのインド挑戦が成功するか否か”を、日本に住むインド人に聞いてみた」というもの。

 

すると、否定的な意見が多かったそうなんです。

 

記事には、かなり多くの後ろ向きな要因が挙げられていますが、中でもクリティカルだと思ったのがこちら。

 

「我々(インド人)は外国料理に閉鎖的でないが、インド料理については基本のブレたものを嫌う」

 

そしてそれは、「日本人の和食に対する想いと同じである」と。

 

うーん、ごもっとも。

 

ご存知の通り、ココイチの提供しているカレーは「欧風カレー」と呼ばれるもので、日本国内においても「インド風カレー」とは区別して取り扱っているもの。

 

記事によれば、ココイチの挑戦の本意は「本家のインドで、日本的に進化したココイチのカレーの味を問うてみたい」ということらしいですが、確かに日本人ですら区別する「欧風カレー」を、「インドカレー」として受け入れてもらうには抵抗がありそうですよね。

 

「だからどうした?」という話です。

 

“やりゃあいい”、と思いますね!😁

 

どんな挑戦も最初は、「絶対無理」「上手くいかないに決まってる」と言われるものなのでしょう。

 

この記事(Yahooニュース)に限らず、実体験も含め、どこを見たって“挑戦に対する周りの反応”は同じです。

 

そして、それも「ごもっとも」。

 

実際、「絶対無理」といわれる挑戦のほとんどは失敗しているのかもしれません…。

 

それでも、誰かが失敗しないと、先に進まないのです!

 

僕は「現状維持」をつまらないと思うので、自分でもそうするし、他の人にもどんどん先を目指して進んで欲しいと(勝手に)思っています。

 

頑張れココイチ、要はインド人が「美味い!」と言えばいいんだ!

 

出来るに決まってる!

 

そして、アプリにクーポンをご提供いただいている川崎のカレー屋さんがこちらだ!

 

 【ネパール料理 DUNA TAPARI(ドゥナタパリ)】さん

tabelog.com

 

【インド料理 TAJI(タージ)】さん 

tabelog.com

 

「欧風カレー」もいいですけど、「ネパール風カレー」と「インド風カレー」もいいと思います😁♪

 

…お後が、よろしい…でしょうか?😅

 

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com