川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「モンスターハンターワールド・アイスボーン」の秋

今週のお題「○○の秋」

 

どっかで書こうと思っていたら、今日からお題が変わってしまいました😅

 

今週のお題」が切り替わるタイミングは土曜日だと思って油断していました。

 

秋。

 

気候的に過ごしやすい季節なので、「色々出来る=お題も書きやすい」訳ですけれど。

 

私の場合、モンスターハンターワールド・アイスボーン」の秋とかですかね。

 

2019年9月6日に発売された大ヒットゲーム「モンスターハンターシリーズ」の最新作です。

 

オンライン上で、最大4人のパーティを組み、自身の100倍はありそうな巨大なモンスターを狩るゲームです。

 

主人公は「ハンター」と呼ばれる職業の人間。

 

性別や顔は自分で設定できるため、好みにあったキャラクターを作成することができます。(非常に微細な設定が可能なので、以前、芸能人に似たキャラクターを作ってSNSにアップするのが流行りました)

 

「ハンター」は超人的にタフですが、丸腰では強いモンスターには勝てない設定になっています。

 

大物を狩るためには、強い武器・防具が必要。これらは、モンスターを討伐した際に取得できる「素材」で作成することができます。

 

(流れ)

弱いモンスターを狩る → そのモンスターから得られる素材で武器・防具を作る → より強いモンスターを狩る → より強い武器・防具を作る

 

このループです。

 

なかなか手に入らない希少な素材があって、それを入手するために何時間も同じモンスターを狩り続けることもあります。

 

基本的には一人(ソロ)でモンスターと戦うのは大変なので、一緒にモンスターを狩ってくれる仲間をオンライン上で募ります。

 

丸腰のハンターの強さは、キャラクターの設定に依らず均一なのですが、武器・防具によって圧倒的な差が生まれます。

 

強い仲間を得られると一瞬で狩りが終わるので、非常に有り難いのです。

 

自分が強くなって、困ってる「新米ハンター」を助けると、めちゃめちゃ感謝されるのですが、それがまた気持ちいいんですよね😁(もっとも、私は常に助けられる側ですが)

 

私は、リアルの友人たちと「モンハン部」というサークルを組んでおり、参加可能なメンバーが毎日23時にオンライン上で集まり、一緒に狩りに行っています。

 

秋の夜長を、狩り通す。

 

いと楽し。

 

ちなみに、私が使っているキャラクター(写真)は以下。

f:id:RedFish:20191004091040j:plain

 

可愛い女性です(笑)

 

WEB上では全くの別人になりたい、というのは潜在的な変身願望の表れ?なのかもしれません😅
 

いつか自信を持って、自分に似たキャラクターを作れるようになりたいものです。

 

さ、今日も頑張りますか。

 

...

“自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事もご覧いただければ幸いですm(_ _)m 

redfish.hatenablog.com