川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

今から「時効警察はじめました」が楽しみでしかたない!

私、昔から作業中はBGMとして、何かしらの動画を流しています。

 

ただ、同時に色々できる人ではないので、画像は見ず、音だけ聞いている感じ。(画像を見始めたら、もはや鑑賞メインになってしまいます💧)

 

人がしゃべっているのが耳に入ってくるほうが、落ち着いて仕事ができるというか...。

 

集中力が上がっている?のかは、自信がないんですけどね😅

 

何かしら楽しい雰囲気を感じていたほうが、持続力が上がるんです。きっと、100%集中するためには、音も何もないほうがいいんでしょうけど。

 

なので、流す動画は「画が気にならないもの」が好ましい。

 

よく流しているのは、

 

●ラジオ・オールナイトニッポンアーカイブYouTube

 

東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~

www.ntv.co.jp

 

●勇者ヨシヒコシリーズ

www.tv-tokyo.co.jp

 

こんな感じです。

 

ゆる~い感じがいいんですよね😁雰囲気が楽しいんですけど、画がそこまで気にならない(個人の感想です笑)

 

さらに!

 

近いうちに、新しい候補が追加される予定です!

 

時効警察はじめました」

 

www.tv-asahi.co.jp

 

これも、ゆるい(笑)大好きなドラマです😁

 

10月11日(金)23:15~から、連続ドラマとして放送が開始されます。

 

今回が3作目。

 

前作の放送は2007年で、実に12年の歳月を経ての復活です!

 

今作がDVDになるのは、まだしばらく先でしょうが、最近はアーカイブをネットで見ることができますもんね!

 

ちなみに、9月29日にされた「復活スペシャル」は、以下から見ることができます。

cu.tv-asahi.co.jp

 

いやー、今から聴けるのが楽しみです😁

 

f:id:RedFish:20191003065929p:plain