川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

文章を書くことから逃げる

先日もちょっと触れた『ターミネーター・ニューフェイト』を見てきました。

 

コメントでお勧めいただいたのですが、いやー、面白かったです!

 

ターミネーターは、やはりターミネーターでした😁

 

ネタバレは避けたいんですけど...、まさに上の言葉通りです。これで、ほとんどネタバレです(笑)

 

「1」も「2」も「最新作」も、物語の主軸はまったくブレません。

 

「未来を変えるために、今、頑張る!」

 

これです。

 

これって、見る人のほとんどが共感できる、強力な“軸”だと思います。

 

なぜなら、ほとんどの人が同じ立場を経験しているから。

 

“弱く儚い「理想」を実現するため、強い「現実」と戦う”

 

人生は、これの繰り返しですもんね。

 

理想のために努力し続け、現実に抵抗するのはもの凄く大変です。がんばっても未来が変わるかどうかなんて分からないし、苦しいから、自分に負けて怠けてしまうことだってある。

 

でも本当は怠けたくなんかないし、必至に戦いたいんです!(はい、自分に言い聞かせています)

 

だから、スクリーンの中で頑張っている登場人物たちに、強く感情移入できるんですね😁

 

あー、本当はまだまだ書きたいことがあるんですが、そろそろ現実(仕事)に立ち向かわなければいけないので、イラストに逃げようと思います(笑)

 

f:id:RedFish:20191130212516j:plain (後から色塗りました)

シュワちゃん、年をとってもカッコよかったです😁

 

皆さんもぜひ、見てみてください!

 

He won't be back.