川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

創作鉄板料理「月海(ツキミ)」さんに行ってきました!(感想)

川崎駅西口の隠れ家、創作鉄板料理「月海(ツキミ)」さんに行ってきました!

 

雨の住宅街を、嫁さんとテクテク。

 

突然、漆黒の壁に、鮮やかな赤い雨よけの、お洒落なお店が見えてきます!

f:id:RedFish:20190610212512j:plain

  

川崎駅西口、ラゾーナ川崎を突っ切り裏庭に出ると、道を挟んで左手にファミリーマートが見えます。 ファミマの横の道に入り、最初の十字路を左へ。 ずっと真っすぐ進むと、スーパーの「いなげや」が見えてくるんですが、その手前にあるお店です。

 

内装もお洒落!壁に三日月が掛かっています

f:id:RedFish:20190610212609j:plain f:id:RedFish:20190610212611j:plain

月を見上げるように、すぐそばのソファ席に座ります😁

 

カウンターにはお酒が多数!

f:id:RedFish:20190610212517j:plain f:id:RedFish:20190610212504j:plain

ワインや焼酎、珍しいお酒がたくさんあるそうですよ(^^♪

 

二人で行くと、クーポン利用でお酒が1杯サービスになります!

f:id:RedFish:20190610212745p:plain

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

 

メニューをみると…、料理名が面白い(笑)

楽しんでいる感じがいいですね(^^

f:id:RedFish:20190610212615j:plain

f:id:RedFish:20190610212613j:plain
また、お値段がリーズナブルなんですよね!ありがたい😁

 

さて、お通しはピクルスか…。

f:id:RedFish:20190610212607j:plain

 

!?

 

うずらが入っとる!!

 

たまごのピクルスなんて初めて見ました♪

 

 

【豆腐の生春巻き】

野菜の香りと食感は、よく食べる生春巻きですが、

豆腐と豚肉が味に新鮮さを与えています!

f:id:RedFish:20190610212507j:plain

ソースは甘くフルーティ。後からピリッと辛さが追いかけてきます!

 嫁さん曰く「女性が好みそう!」とのこと。男性もね() 

 

 

【油揚げしそロール】

創作料理の本領発揮!な一品。豚肉にしそを挟んで串焼きにしたものは何度も食べたことがありますが、これはさらに油揚げも一緒に巻いてあります。

f:id:RedFish:20190610235205j:plain

うぉっ!食感が全然違いますね!!もっちもち!

 

 

【青い時代から黒い時代】

〆鯖(青魚)です!黒いのは昆布。料理名からは想像できないかもですね😁

青く幼い時代を過ぎ、黒い大人に変わっていく。うむ、僕に相応しい料理です。

(勝手解釈すみませんm(_ _;)m

f:id:RedFish:20190610212747j:plain

これ、僕の〆鯖ランキング(けっこう食べてる)のTOP3に入ります!

超うま!

 

証券営業時代、釣り好きの先輩(週に4日、一緒に行っていたことがあります;漁師?)にサバ釣りに連れて行ってもらい、10匹近く持ち帰ったとき、調理に困って大量に〆鯖をつくったことを思い出します100均で買ったお酢につけて作った、あの時のアイツは最下位。

 

 

【えび エビエビ 海老マヨ】

料理名の通り、想定量を上回るエビがきました()

f:id:RedFish:20190610235604j:plain

衣サクサク、中プリプリ!マヨに溶け込むマスタードがまたイイ!

 

 

【え!?もつ煮?!?】

デミグラスで煮込んだ牛スジ。味噌より上品な味になるんですね!

牛スジの味が、より活かされています(^^♪

f:id:RedFish:20190610235626j:plain

 

 

【ヤングコーンの鉄板焼き】

今を過ぎたら食べられない“旬なヤツ”。このサイズを食べるのは初めてです!

シェフのたなかさんのおススメで、塩をほんのちょっとつけていただきます。

f:id:RedFish:20190610212743j:plain

「ヒゲも甘くて美味しいですよ!」と、教えていただいた通り!

甘美味かったです😁

 

 

【ハラミ焼き】

メインはお肉。レアに焼かれたハラミの上に

香草がちりばめられ、手が込んでいます!

f:id:RedFish:20190610212509j:plain

見た目も華やかでした♪

 

デザートもいこうと思ったのですが、誤算はダイエットに成功した妻の胃袋が予想以上に縮んでいたこと…。妻はもちろん、全料理の7割を一人で食べた私も、当然お腹パンパンです;

 

3ヶ月前の我々なら、余裕で食べられただろうに…無念(T_T)

 

 

月海さん、料理のボリュームもお値段もとても良心的なお店です!

 

奥さんじゃないですが、お店の雰囲気的にも

「女子会に向いてそうだな」って思いました(^^

 

ぜひ、お試しください♪