川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

【King & Prince】を応援したい

本日の気になったニュース。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

CDって、今でもミリオン出るんですね!っていう驚き。

 

いや、投票券・握手券ブーストがかかっているのはもちろん承知なんですけど、それでも100万枚以上って凄くないですか!?

 

ちなみに、オリコン2019年上半期ランキングの【CDシングル売上TOP5】は以下。

 

1位 AKB48「ジワるDAYS」 1,303,854枚(3/13発売)

2位 乃木坂46「Sing Out!」 1,045,666枚(5/29発売)

3位 欅坂46「黒い羊」 912,998枚(2/27発売)

4位 日向坂46「キュン」 598,152枚(3/27発売)

5位 King & Prince「君を待ってる」 427,024枚(4/3発売)

 

私は、音楽を聴く際は、スマホかPCを使っています。

 

というか、多くの人はきっとそうですよね?(現在、10歳以上-60歳未満のスマホ普及率は、優に85%を超えているらしいので)

 

自宅にあるCDプレーヤーを使わなくなって、もう10年近く…。

 

もちろん、形に残るものが欲しいというファン心理も分かるんですが、正直、CDが100万枚以上売れることに対して、“歪み”を感じてしまいます(^^;

 

(握手会について調べていたら、こんな記事を見つけました;)

yurai777.com

 

…投票券とか握手券って、CD購入じゃなくてもいい仕組みにできないんですかね。

 

ニーズも結構ありそうですし。

 

まあ、ここらあたりの仕組みが簡単に思いつくようなら、それこそ簡単に世の中で成功できるんでしょうね(笑)

 

さあ、世の中に新しい仕組みをつくれるように、今日もがんばりますか!

 

あと…キンプリをちょっと応援したくなりました(笑)

 

新しい仕組みになれるのか!?川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)