川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

50% & 50%

昨日の続きです。

 

昨日の記事のタイトルに書いた、“ネタづくりのために交換日記…”について。

 

正直に言うと、半分冗談です。

 

で、半分本気です。

 

このブログって、アプリのユーザーを増やすための導線(のつもりw)なので、注力し過ぎちゃうのはダメだと思っているんです。

 

でも、色んな理由から、毎日投稿は続けたいっていう…。

 

そこで、誰かがネタ振りしてくれたら、書くのが楽だなーって思ったんです(^^;

 

例えて言うなら、大人数でいったときのカラオケと一緒。

 

カラオケって、気ごころ知れた人と少人数でいく分には、気にせずバンバン選曲できるんですけど、大人数(特に年代がバラバラのとき)だと何を歌っていいか迷いません?

 

僕の場合、誰かが「これ歌えます?」って振ってくれるとスゲー楽なんですよね。

 

「毎日投稿は続けたい。でも、ネタ探すのしんどい」って人がいたら(というか、探せばいると思います)、それぞれお題を振り合って楽できるなーと。多分、閲覧数増えますしね😁

 

まあ、半分冗談なんで、自分から相手を探して声掛けするのが面倒くさくて、公募風にしてみたわけですが。

 

もうちょっと、本気度が増したら自分からシナジー高そうな相手探して声掛けにいきます!😁

 

ということで、そろそろ仕事を始めますかね!交換日記、気が向いた方がいたら、コメントお待ちしています♪

 

(記事タイトルはX JAPANのギタリスト、故・hideさんの曲から引用。懐かし過ぎるw)

www.youtube.com

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料