川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ウインナーは「バラ売り半額」を希望します

Yahooニュースネタです。

 

「ウインナーなぜ2袋セット販売」というタイトルにつられました。

 

スマホでYahooを開くと、まずTOPニュースが6つ表示されるんですけど、その中でもコメントが多くついている注目記事は、コメントマークの色がオレンジ色になっています。

f:id:RedFish:20190517071402p:plain

 

7:09現在、1番注目されている記事は「中日 松坂選手のペナルティー」について。

 

リハビリ中(練習日)にゴルフやってたのをフライデーされて、球団から罰則を科されたという話です。

 

身近な例に例えると、サラリーマンが「風邪気味なんで、会社休んで病院行ってきます」って有休をとって、病院の帰りにパチスロやってるような感じですか?

 

「もうクビでいい」とか辛辣なコメントが寄せられているようですが、社会的地位のある人は大変だなと思います;サラリーマンなら、同僚からは嫌われそうですが、お客様から「あいつクビにしろ!」とまでは言われないでしょうからね(^^;

 

さて、ウインナーです。ウインナーの記事にも2,000件以上のコメントがついています。

 

記事を読んでみると、内容は完結そのもの。

 

2袋セット販売の理由は、「そのほうが売れたから」だそうです。

 

まあ、納得感はないですよね。

 

だってメーカーも消費者も、バラ売りのほうがメリットありますよね?「1袋だったら買ったのに…」という人はいても、「2袋セットじゃなきゃ買わん!」なんて人いるんでしょうか?2つセットにするのは手間だってかかるでしょうし。

 

クーポンだったら「量が倍になる」よりも「半額」のほうが喜ばれる気がしますが、そうでもないんでしょうか?

 

必ずしも合理的なものが正解ではない…。マーケティングって難しいですね(^^;

 

使い勝手など、ご意見やアドバイスをお待ちしています!川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】(無料)をよろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com