川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「川崎 予約困難(予約待ち)」で検索してみた

今日はこの記事について。

 

news.yahoo.co.jp

 

「予約6年待ちの寿司屋に行ってきました」

 

こんな一文から始まる記事なんですが、もう一瞬で食いついてしまいましたよね(笑)

 

書いてあることの大筋は、

 

・お店の予約で「〇年待ち」とか、おかしくない?

・「〇年待ち」の原因は、評価(点数)の高いお店に過集中が起こるから

SNSも原因。みんな「予約困難店」の料理の写真を投稿したがるからね

・結論。みんな他人がつけた(つける)評価に踊らされ過ぎでは?どうかしてるぜ

 

こんな感じですかね。

 

うん、ごもっともと思います。

 

理想論ですけど、自分が「いい!」と思ったものだけを信じ、発信していきたいですよね。

 

ちょっと話はそれますが、皆さんは「予約6年待ち」と「行列1時間待ち」だったら、どちらを選びますか?

 

やっぱり「予約6年待ち」ですかね?こっちのほうが気楽ですし、プレミア感もある。

 

でも、どちらが現実的か?でいえば、明らかに「行列1時間待ち」ですよね。ほぼ確実に、お目当てのものを手に入れることができます。

 

僕だったら…「予約6年待ち」…かなぁ。

 

だって、席を押さえておくだけならタダですもんね!

 

しないとは思いますが、最悪キャンセルできるし、気楽!圧倒的、気楽!(お店に怒られちゃいますね😅)

 

逆に「行列1時間待ち」は、どうしてもコスパが気になるんですよ。

 

例えば、タピオカドリンク600円の1時間行列に並んだとして、一方で普段、時給1,000円で働いていたとすると、タピオカドリンクの値段は実質1,600円。

 

もし、最初から1,600円という値段表示だったら絶対買わない(笑)

 

……

…とはいえ、6年待ちか。

 

うーん。

 

なんだか、そのお店での食事が実現したとしても、素直に喜べない気がします(^^;

 

「うん、良かった。確かに良かったよ?でも、6年も待って…ねぇ?」

 

とか言っちゃいそう😅(性格悪いw)

 

 

まあ、こんなこと考えても仕方ないですよね。失礼しましたm(_ _)m

 

ちなみに、「川崎 予約困難」で検索しても、川崎駅周辺で「〇年待ち」のお店は出てきませんでした。

 

あ、でも「川崎 予約待ち」で検索したら、大師巻(おせんべい)の記事が出てきましたよ😁

ameblo.jp

 

大師巻…、買ってみようかしら(そそられるw)

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料