川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎からでもよく見える!「花火の祭典」は、令和元年8月15日に開催!

もう7月も終盤に差し掛かったのに、雨続きで、温度も上がらず、「夏」っていう感じがしないですね。

 

あまり気分も盛り上がらないのですが、川崎駅周辺(西口)が大いに混雑する“一大イベント”が近づいてきたので、それについて書こうと思います。

 

地元の人は知っている!

 

そう、花火大会です😁

 

www.city.ota.tokyo.jp

 

日時:2019/8/15(木) 18:00~20:10

※ 荒天時中止

 

リンク先をご覧いただけばお分かりになるかと思いますが、主催は川崎市ではなく、大田区様(都内)です。

 

京急の「六郷土手駅」近くの野球グラウンドで実施されます。

 

川崎側からもよく見えるので、当日は大勢の人が多摩川河川敷を目指してJR川崎駅西口からぞろぞろと…

 

ん?

 

↑のホームページをみると、川崎側河川敷からの観覧は非推奨のようですね;

 

まあ、河川敷は危険なので非推奨とのことですが、そこ以外ならいいのかな😅

(ちなみに、ラゾーナ川崎の裏庭の階段は、毎年、当日になると封鎖されてしまうので、観覧場所として当てにできません)

 

 

書くことがなくなっちゃったので、写真だけ載せておきます…(T_T)

f:id:RedFish:20190722091328j:plain

f:id:RedFish:20190722091323j:plain

f:id:RedFish:20190722091320j:plain

(どこから撮ったかは内緒w)

 

川崎駅周辺に住んでいる方も、意外と開催日を知らないのではないかと考え、紹介してみました!

 

あと、アプリにクーポンを掲載してもらっているJR川崎駅西口のお店もご紹介しておきますね!

 

以下、レポートです!

 

 【イタリアン るみなすキッチン】さん

redfish.hatenablog.com

ボルダリング BOULCOM(ボルコム)】さん

redfish.hatenablog.com

 【創作鉄板料理 月海(ツキミ)】さん

redfish.hatenablog.com

 【焼肉家 燦(さん)】さん

redfish.hatenablog.com

 

ちなみに、開催日前日まで協賛金を募集しているみたいです。

 

個人は一口3,000円、企業・団体は一口10,000円から。

 

7/5までに協賛していれば、特典としてパンフレットに名前を掲載できたようなのですが…

 

とっくに締め切りを過ぎていますね;

 

今年はパンフレットに「掘り出せ!黒ダイヤ!」の名前を載せることはできませんでしたが、来年は検討したいと思います(笑)

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料