川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

花を求めて@川崎

お題スロットを回しました。

 

今日の花」について書きなさい、という天からの啓示でしたので、“川崎市の花”をご紹介します。

 

市の花は「ツツジ」だそうです。from Wikipedia

(ちなみに、市の木は「ツバキ」)

 

さて、花について語れるほどの知識もないので、実際に写真を撮ってきて載せようと思ってるんですけど…。

 

ツツジ

 

普段、外回りをしていても、どこに何の花が咲いているかとか、まったく気にしていないので、どこにいけば写真が撮れるのか分かりません。

 

確か、国道15号沿いに植わっていたような気もしますが…。

 

そもそも、花が咲くのは4月~5月らしいので、今は咲いていないっぽいです😅

 

 

まあ、花を気にしながら外回りをするのも、案外悪くないかもしれません(笑)

 

今日は何かしらの花の写真を撮って、この記事に追加アップしようと思います!

 

外回りの合間に、花の写真を撮ってブログにアップする営業員。

 

おしゃれ過ぎる😂

 

それでは、また後程。 

 

(追記)

写真撮ってきましたー。

f:id:RedFish:20190731180045j:plain

ツツジ…ではありませんね😅

 

ラゾーナ川崎の裏にたくさん植わっていたんですが…。

f:id:RedFish:20190731180145j:plain

ご覧の通り花は一切ナシ!😭 

 

事前情報通りでした…。

 

もっとも、花の写真を撮ろうと注意して外回りしていたら、普段と違ったものが目に入ってきて楽しかったです!

 

ポイ捨てゴミも多かったですけどね…。No more ポイ捨て。

 

最後は日陰で涼む鳩の写真。

f:id:RedFish:20190731180836j:plain

 

それでは、また明日😁

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com

 

お題「今日の花」