川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「笑に愛された男」川崎に降臨す

お盆シーズン。

 

地元に帰省する方が増え、川崎からは人が減ります。

 

どうやらこの時期、大きな商業施設なんかでは、お客様を集めるためにイベントを開いたりすることが多いようですね。

 

私、行ってきました。

 

f:id:RedFish:20190813133733j:plain

 

サンシャイン池崎 爆笑ライブ」

 

川崎ルフロンの1Fイベントスペースで開催されていました!観覧無料!

 

開始10分前ぐらいに会場に着いたのですが、平日の昼間開催にも関わらず既に1Fは満席。

f:id:RedFish:20190813134048j:plain

(2Fもこんな感じ)

 

やっぱり人気ありますね!

 

川崎ネタの記事を書く絶好のチャンスですし、なんなら「いい写真も撮れたらいいな」なんて思ってたんですけど…。

 

司会のお姉さんからアナウンスがあり、

 

「私は撮ってもいいですけど、池崎さんは撮影、録画NGでお願いしますねー♪」

 

とのこと。

 

…まあ、そうですよね😅

 

ということで、池崎氏の写真は撮れませんでしたm(_ _)m

f:id:RedFish:20190813141518j:plain
(雰囲気だけ…)

 

…中略

 

池崎氏、登場!

 

大盛り上がりの子供達!!

 

ジャースティス!ジャースティス!の大号令(すみません、嘘です)

 

さすが皆んな知ってる人気者♪

 

それでも、最初は律儀に自己紹介から😁

 

「笑いを愛し、笑いに愛された男。漫才、コント、落語、全ての笑いの…〜」

 

自己紹介をしながら、会場を練り歩く池崎氏。

 

鷲掴まれる😁

 

「そう!!我ぁーれこそはぁ!!!サンシャイーーーン池〜〜〜…」

 

袋の近くでやっていた、時給1,340円のアルバイトは卒業されたそうです。

 

貯金残高も1,354?(数字憶えてません…)万円に増えたとのこと。

 

キャッシュカードの暗証番号は「8931」のままでしたけど、楽屋の場所までは教えてくれませんでした(笑)

 

いやー、10分ちょっとでしたが大いに楽しませていただきました!

 

そして、ライブとは別に「いいね!」と思えることも。

 

観客のほぼ全員、ルールを守って撮影していなかったんですよ(一部、後から来た人が撮影していましたが😅)

 

子供達がたくさんいたっていうのもあると思いますけど、ルールを守れるっていいですよね😁

 

ちなみに、前説をやっていた“イヌコネクション”というコンビの「人間アルファベット」というネタも面白かったですよ!

 

興味がある方は、調べてみてはいかがでしょうか?😁

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com