川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

突然ですが、ブログをやっているとアクセス数って気になりますよね?

 

私は、この手の数字がめっちゃ気になります(笑)

 

ただ単純に、「数字が伸びていくのを見るのって楽しい」ですよね😁

 

この「川崎回遊記」は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】のプロモーションサイトとして育てるつもりで、2018/12/12にスタートしました。

 

当時はまだアプリが完成しておらず(今も改良すべき点は大量にありますが😅)、「サラリーマンを辞めても仕事をサボらないよう(画面の向こうの誰か)に監視してもらう」目的で、自分の1日の行動を書いて公開していました。

 

そんなの誰も興味ないですよね(笑)

 

それも書いたり書かなかったり。(1ヶ月ぐらいの空白期間もあります)

 

当然、アクセスは無いに等しい状況で(^^;

 

記事を書いた日であれば、さすがに“0”はなかったと思いますが、10アクセスいけばいいほうでした。

 

で、アプリをリリースした2019/3/14から毎日更新を開始し、本当にどうしようもない記事でも、とにかく投稿を継続し、今日が199日目。(気持ち的には、「これだけやっても、まだ?」って感じです...。あと今、「明日、書けばよかった...」って思っています)

 

投稿数は232(これが233記事目)。

 

読者登録していただけている方が49人。

 

やっと、1日の平均アクセス(10月)が100に届くぐらいまでになりました。

 

ちなみに、アクセス経路で一番多いのが「Google検索」で、その中でも一番見られているのが以下の記事です。 

redfish.hatenablog.com

 

「ネオモバ 儲かる」とかで検索すると、1ページ目の終わりから2ページ目の頭に出てきます。 

 

批判的な記事なので、アプリへのリンクは貼っていません。もったいない😭(もっとも、関係のないリンクを貼ると、検索順位が落ちるのだと思います)

 

 …

数字が伸びているのは「継続の力」。でも、同じ期間やっている方に比べて、数字が伸びていないのは「考えていない証拠」。

 

「数字が伸びてる!ヒーハー!」じゃダメなんでしょうね😅

 

そして、他の方に比べたら、笑われるような数字かも...。

 

まあでも、素直に書きます。

 

「嬉しいです!!!」

 

ザブングル加藤さんのイラスト描こうと思いました。いずれ載せるかもしれません。あ、嫁さんリクエストの「稀勢の里」を描いてないや...)

 

それにしても、月間10万アクセスとか想像がつきません😅

 

毎日やってるんだし、ちょっとは頭使わないとなぁ...。(いつも書くだけで終わってしまいますが)

 

あ、タイトルは「今日の気分」です(笑)

 

皆様の住む地域が、どうぞ無事でありますように!