川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

過去が未来に打ち勝つストーリー

昨日、テレビで「ターミネーター2」が放送されていました。

 

懐かしい...。

 

11/8に公開された最新作を盛り上げるための宣伝放送なんでしょうけど、まんまと私も関心が湧いた次第です😁

 

最新作は、なんと「6」なんですね!

 

「3」・「4」・「5」のどれかもチラッとは見たことがあるんですけど、正直、「2」から「6」に飛んだような感覚です。(3~5のどれかで、女性ターミネーターが出てくる回がありましたよね?)

 

最新作はまだ見ていないので何とも言えませんが、「ターミネーターシリーズと言えば?」と聞かれれば、私は「2」と答えます。(「1」も名作だとは思うんですが、終わり方が既に“続編”の存在を匂わせるものだったので)

 

「2」で気持ちよく完結しているイメージ。

 

続編にあまり関心が湧かなかったのは、そのせいなんでしょうね💧

 

旧式ターミネーターシュワルツェネッガー氏)が、グチャグチャにされながらも新型に立ち向かっていく姿。かっこよかったなぁ😁

 

誰も信じない“破滅の未来”を救うべく、一人で全てを背負って戦うサラ・コナー。かっこよかったなぁ😁

 

今作にも、シリーズのメインキャラであるこの2人が登場するんですよね!

 

(「6」のサラが、バズーカーをぶっ放すシーンのイラスト)

f:id:RedFish:20191117180545p:plain

「もう十分がんばったよ!」という気持ちもあるので、見に行くかどうかは微妙な感じです😅

 

果たして「2」を超えるほどの傑作なのか...。

 

悩む。