川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

勝手にパッケージデザインを考える

www.huffingtonpost.jp

 

本日の気になった記事はこちら。

 

割と最近、昆虫食に関する記事を書きましたが、やはり注目され始めてきているんですかね?

 

なんと、あの「無印良品」から2020年春に『コオロギせんべい』が販売されるとのこと。

f:id:RedFish:20191123130324j:plain

画像にあるキャッチコピー「コオロギが地球を救う?」は、なかなかいいと思いますが...。(コオロギは豊富なたんぱく質を含み、牛よりもかなり効率よく育てることができるので、食糧危機対策の切り札と言われています)

 

コオロギの画がリアルですね…。

 

まあ、このデザインで販売されるわけでもないのでしょうが、コオロギの見た目は食欲を減退させるので、もっと可愛らしいデザインにしたらいいのではないかと思います。

 

で、デザインに使えないか思って、コオロギを食べる可愛らしい動物がいないか調べてみたんですけど...。

 

いました。

 

スローロリスという動物です。おサルさんです。

 

絶滅危惧種なので、飼育するにはかなりのハードルがあると思われますが、果物を好んで食べるほか、たんぱく質の補給源としてコオロギを与えるとよいそうです。

 

動きが超スローで可愛い。

 

スローロリスをパッケージデザインに採用したら、売れるんじゃないか?なんなら、自分でちょっと描いてみよう!と思い、描いてみた結果がこちら。

 

↓↓↓

f:id:RedFish:20191123132005p:plain

ひ、ひどい(笑)

 

全然ダメ、っていうかなんか可愛くありせん😅(簡単に描けそうだと思ったんですが...)

 

勝手にやって勝手にスベッた訳ですが、今さら後に引けないというか、描きなおす気にもなれないので、そのまま載せさせていただきますm(_ _)m

 

無念...。

 

(昆虫食関連の記事はこちら)

redfish.hatenablog.com

 

redfish.hatenablog.com