川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

続Twitter論、など

以前から度々ブログに書かせていただいている自作アプリ「ビジュアル部」。(短文をビジュアル系バンドの歌詞風に変換するムダムダ系アプリ)

 

やっとAndroid版を再アップしました!(リンクは一番下に貼っておきます🙇‍♂️)

 

調子に乗って、ツイッターアカウントも作成しました(笑)

twitter.com

 

フォロー0、フォロワー0のまっさらな状態です😁

 

ツイッターの運用については、以前、自分の考えを書いたのですが、今回はちょっと違う方法を試してみようと思っています!

redfish.hatenablog.com

 

既存アカウントは、自分のプロフィール、固定ツイートを見てもらうことだけに特化したもので、

 

・相互不要で誰でもフォロー(自分のツイートに足跡を付けてくれた全員)

・足跡を付けてくれた人を優先に、ガンガン「いいね」「リツイート」する(リツイートは原則フォロワーのみ)

 

といった方針でやっています。

 

フォロワーを増やしたい人、いいね数を意識している人、自分のツイートを広めたい人、全員にとって「その人に有利」であれば、たくさん私のアカウントを訪問してもらえる(固定ツイートを見てもらえる)と考えました。

 

現状、フォロー数2,200/フォロワー数1,500で、以前、「川崎駅限定情報」の発信のみ行っていたアカウント(フォロー数29/フォロワー数16)に比べると、かなりのアクセス数を確保できています…が、やはり自分のツイートが少ないと、大きくは伸びないことが分かりました😅(ジャンルの定まらないリツイートばかりでは限界があるようです)

 

新アカウントは…、どんな運用にしようか悩み中です😅やはり、第一目標はアクセス数を確保することなんですが…。

 

何か気づいたことがあったら、またご報告しますね。

 

本日は以上です!

 

Android版)

play.google.com

 

iOS版)

ビジュアル部

ビジュアル部

  • Keita Omori
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com