川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

それって、貧乏性なだけ…

今週のお題「わたしと乗り物」

 

...

私の場合、乗り物といったら「自転車」ですね。

 

最近はマイカーを持つ人が減ってきているらしいですが、私もマイカーはありません。

 

自転車が2台。うち、稼働中は1台だけ。

 

いずれも10年以上は使っています(した)。

 

パンクしては直し、撤去されては取りに行き、盗まれても戻ってきて...。

 

自転車って上手くやれば30年ぐらいは使えるんじゃないですかね?(もっと?)

 

優秀な乗り物です。

 

でも、1台は現在休眠中。

 

理由は、タイヤがダメになってしまったから。

 

半年以内で、立て続けに前後両輪とも交換が必要になったんです。

 

いや、「両方とも新調した」んですよ?

 

1つ5,000円で。(自転車本体の価格は19,800円)

 

...なのに、1ヶ月ぐらいでダメになっちゃった😭

 

昨日までパンパンだった空気が突然、両輪ともすっかり抜けている...。

 

自転車屋さんには持っていきませんでした。

 

「まだ新しいタイヤなんだから」

「何かの間違いだろう」

 

と...。

 

自分でいっぱいまで空気を入れ、祈るような気持ちで迎えた翌日。

 

スッカスカでしたよね。気持ちいいぐらいに。

 

“両輪同時に突然”だったので、たぶん悪戯されたんだと思います。

(新しいタイヤだったからこそ狙われたのかなぁ...)

 

心が折れてしまいました。

 

また10,000円かけて両輪を交換するぐらいなら、新しいのを買った方がいいって思ったんですけど、なんだか買いに行く気にもならなくて😅

 

長く使っていたので愛着もありますし、“心無い悪戯が、お別れのきっかけ”というのも、なんだか負けた気がします。

 

いずれお金をかけて直す、かもしれません。

 

思い出は「プライスレス」なのだから。

 

…(使い方、ぜったい違う)

 

以上です!

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com