川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ハウス

こんなサイトを見つけました。

 

thebestgalleries.com

 

主に“小さな家”を特集しているサイトです。(数は少ないですが😅)

 

興味を引かれ、何軒かポチポチと見たんですが、「移動可能な小さな家」って、なんだか変な魅力がありますよね!一度は住んでみたいというか。

 

日本でも実現可能なんでしょうか?

 

たぶん、家を駐めておく(?)場所を探すのに苦労するでしょうし、水や電源の確保とか結構面倒くさいんでしょうけど。(ヘタすると、家を盗まれる!?なんてこともあり得るし、大変そう...)

 

まあ、調べてはいませんが、本気を出せば実現可能なんじゃないかと思います(無責任w)

 

移住が好きで、「1~2年に一回は住処を変えている」という方がたまにいらっしゃいますけど、そんな方には、この「小さな家」がとても魅力的に映るのではないでしょうか?

 

とはいえ、多くの人にとって、“引っ越し”とは面倒くさい作業ですよね。

 

お金や手間もかかりますし。(敷金、礼金、契約、荷造り...)

 

私なんか、実家を出てから(つまり自分の都合で住居を決められるようになってから)一回も引っ越しをしたことがありません(笑)

 

転勤が多いと言われる証券会社にあって、一度も転勤を経験しなかったことは、幸運だったと思います(...不幸なのか?)

 

違う環境への憧れはあるんですけどねぇ...(-ω-;)ウーン

 

せめて引っ越しにあたって「お金の負担が無かったら(少なかったら)なー」とか考えてて、ふと思ったんですけど。。

 

「住居(住宅)のサブスクリプション(定額制)」って面白くね?と。

 

で、調べたら、なんとあるっぽいんですよ!

biz-journal.jp

 

思いましたよね。

 

うわー、あるんかーーーい!って。

 

不思議なことに、実現可能って分かったら「あ、俺はやらないな...」って思っちゃいました(笑)

 

天邪鬼というか何というか...、自分の根幹にある「面倒くさがり」を改めて意識させられましたよね😅

 

 

あーあ。

 

 

小さな家...

 

 

魅力的だなーー!(実現不可能なればこそ、ですねw)

 

 (こちらもご覧いただければ幸いですm(_ _)m)

redfish.hatenablog.com