川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

さっそく仕様変更のお知らせm(_ _)m

またちょっと開発日記的なお話になるんですが😅

 

先日リリースした「bestWorks」を、早速いじってます(笑)

 

一番大きな変更点は、「見るだけ」の解禁

 

現在、「投稿されたコンテンツを見るには、自分も投稿することが必須」になっているのですが、これを撤廃しようと思います。

 

いや、開発時にどうするか迷った部分ではあったんです😅

 

クローズド仕様に決めたのは、開発に着手した際、このアプリのことを多くの人に相談したんですが、気持ちいいぐらいにハッキリ反応が別れたから。

 

視聴メインの人の評価: 「うーん、私はわからないけど…。」

発信メイン 〟   : 「ほうほう、面白そうですな」

 

9割方はこんな感じだったので、まずは理解してもらえそうな「発信者」限定でスタートしようと決めました。

 

でも、よくよく考えたら、「発信者」にとってもクローズドなのは、あまり望ましくないのかなぁ?…と。

 

僕だったら、自分の投稿を多くの人に見て欲しいので、“視聴メイン”の人が僕の投稿を「見るだけ」なのも全然ウェルカムなんですよね。

 

まずは視聴回数が増えるのが一番嬉しいかも…。

 

クローズドにしたのは「投稿者として」というよりは、「開発者として」の都合だったのではないか?と、さっそく考え直しました😅

 

新バージョンはAndroid版の方が先、iOS版は来週月曜日のリリースとなる予定です。アップが完了次第、またブログに書かせていただきます。

 

早速の変更ではありますが、今後も良いと思う方向に、どんどん変えていこうと思います!

 

暖かい目で見ていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

◾️「bestWorks」についてはこちら

redfish.hatenablog.com