川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ネタが無いときに

最近、ブログをよく読ませていただいています。人の見るのって楽しいですよね😁

 

毎日更新されている同志(馴れ馴れしくてすみません...)の皆様に触発され、今日も書き始めました。

 

…が。

 

ネタがないんですよね!

 

しかも、ちゃんと「調べものしよう!」っていう気力も湧かない…。

 

皆さん、こんな時ってどうされていますか?

 

私の場合は、まず「Yahooニュースを見る」、「App Storeの売れてるアプリランキングを見る」、「お題スロットを回す」、...そんな感じで書けそうなことを探します。

 

何かひっかかるものがあればいいし、本当になにも無いときは、とりあえず書き始めてみるのですが...。

 

今日はたまたま、Yahooの「話題」のタブで発見しました。

 

これです。

f:id:RedFish:20190916102453j:plain

 

Nas

 

皆様、これが何か分かりますか?

 

Network Attached Storage(ネットワークが接続されたストレージ)

 

の略だそうです。(調べました笑)

 

つまりは「クラウド」みたいなものですかね?違いはよく分かりません。

 

なぜトレンド入りしたかも分かりません。

 

でも、救われたと思いましたよね。

 

なぜか?

 

答えはこちら。

f:id:RedFish:20190916103113p:plain

簡単に描けるから!

 

Nas」と「茄子」をかけるなんて、ヒドイのは承知の上です。

 

せめて「ちょっと考えた風」にしてみたのも、載せてみて、改めて見たら超恥ずかしい。

 

そのまま載せますけどね。

 

これで今日も逃げ切りです(笑)

 

毎日更新って大変ですよね。何年も続けている方は、本当に尊敬します。

 

無理やりやった「今日の更新」も何かにつながるかもしれませんし、引き続きがんばろうと思います!

 

…しばらくこんな記事がつづいてしまいそうな予感が。。。

 

...

 “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事もご覧いただければ幸いですm(_ _)m 

redfish.hatenablog.com