川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

心が動くことには大きな価値がある

本日は、これまでの流れとは何の関係もない話なのですが…。

 

私、昔パチスロをやっていたんですね。

 

かなりのお金を浪費してきたんですけど、「まあ良かった」と思うこともあって。

 

一つには、高密度な「喜怒哀楽」を味わうことができる。

 

エンターテイメント『ザ☆人生』において、心が動くことには大きな価値があると思います。

 

 (以下は、1日に10万円以上負けたときの心境の話)

redfish.hatenablog.com

 

さて、何でこんな記事を書いているのかと言うとですね…。

 

以下の動画を見た(聴いた)からなんです。

www.youtube.com

 

パズドラのガチャ動画です。

 

キャラ1点狙いで、11万円分、1時間以上ずっとガチャを回し続けています。

 

私は、よく作業用BGMとしてYouTubeを流しているんですが、他の動画からの流れで突如再生が始まり、この動画と出会いました。

 

いや、これ「パチスロで負けている時の私そのもの」じゃないですか😅

 

最初は凄く楽しそう。

 

楽しそう、からの不安→怒り→焦燥→悲しみ。(最後には喜びを爆発させています)

 

何だか他人事には思えず、ブログに添付させていただいた次第です。(動画が再生されれば、彼の広告収入にもつながりますしね)

 

そうそう、パチスロをやっていて良かったと思うことの二つ目は、「負け話がネタになる」ことです。

 

お金は失いますが、その分、友人達に笑ってもらえます。あと、同じようなエピソードをもつ同志を見つけた時に、すぐ仲良くなれます(笑)

 

配信者の彼は大学生のようですが、将来この課金劇を本気で後悔することは、きっとないでしょう😁

 

 

懲りてないみたいです(笑)

www.youtube.com