川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

大人

アプリの件、エラーはもう出ないものの満足のいく挙動が得られず、今日中のアップは断念しました…。はぁ、恥ずかしい😭

 

ブログ更新だけは、なんとか間に合わせようと思います。(不本意ながら、ギリギリでいつも生きてます)

 

さて、何のネタもないので、久しぶりに「お題」でも書いてみようかと思います。

 

「大人になるのはどんな時?」…ですか。

 

大人。

 

私は、年齢的には十二分に大人なんですけど…。

 

自分のことを「大人になったなぁ」と思うことに、ちょっと抵抗があるんですよ😅

 

「歳をとったなぁ」なら、素直に言えるんですけど(笑)

 

自分の中の「大人」は、「二十歳以上」を指す単語ではない、ということですね。

 

「大人 = 分別」…でしょうか。一般常識に照らし合わせて、その範囲を逸脱した行動を取らないこと。 

 

「人に迷惑をかけない」という点では、大事なことだと思います。

 

でも、「常識の範囲に収まっているね」なんて言われたら、それってなんだか「責め言葉」のような感じがしませんか?笑

 

こんな風に思うこと自体、自分は「まだまだ子供」ですね😅

 

人から「変わってるね」と言われて喜ぶのはB型の特徴らしいですが、私はこれにドンピシャで当てはまります。

 

たぶん、承認欲求が強いからなんでしょうけど、「なぜ強くなったのか?」とか考え始めると、よく分からない…。

 

具体的に、「この人」に認めて欲しいということもないので、単純に「自分で自分のことを認めることができないから」なのかもしれません。

 

努力不足ですね😅

 

ということで、お題「大人になるのはどんな時?」=「理想の自分になれた時」ということにしておきます😁

 

…まだまだ先だな。

 

今週のお題「二十歳」