川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「ビジュアル部」を使ってツイートしてみた結果

ちょっと書くことが思いつきません😅

 

なので、きっと短くなると思いますm(_ _)m(たまに、書いていると段々と筆が進んで、勝手に1,000文字を超えることってありませんか?笑)

 

先日、自作アプリ「ビジュアル部」の新規Twitterアカウントをつくったものの、運用方法に迷っている…なんてことを書いたんですが、

 

一旦、「今回は正攻法で行こう!」と決めました。

 

正攻法とは、この「ビジュアル部」を使って、トレンドワードを織り込んだ短文を、V系ポエムに変換し、どんどんツイートしてみよう!というもの。

 

自分からどんどんフォローすることはせず、フォローされたら返す、ぐらいに留めようと思っています。

 

ちなみに、今日、昼のトレンドワードに「下半身露出」(なぜかはよく分かりません😅)というキーワードが上がっていたので、以下のようなツイートを行いました。

 

  

二重括弧(『』)で囲われた部分が、実際に自分で打ち込んだ部分で、あとはランダムに選択された文章です。

 

結果、閲覧数だけは異常に跳ねました。

 

5時間経過現在、閲覧数8,218(ものの5分で4,000を軽く超えました)。

エンゲージ 47

プロフィールクリック数 9

「いいね!」数 0

 

…これ、どう考えればいいんですかね?

 

確かに閲覧数を稼ぐことが第一目的ではあるんですが…これって誰にも関心を持たれなかったってことですよね😅(まあ、妥当か…)

 

なんにせよ、見られないとお話にならないので、しばらくは続けてみようと思いますが、さっそく運用方針に迷います😅

 

画像をちょいちょい変えてみようかしら…。

 

ちなみにこの方法なら、考えるのはトレンドワードを使った20文字の一文だけでいいので、一日何10回でもツイートできます。…が、印象がいいとも思えないので止めておきます(笑)

 

面白い挙動があったら、またこの場でご報告しようと思いますm(_ _)m

 

…あ、気づくと1,000文字弱になってました😁

 

本日は以上です!