川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

なんかよく分からない「ランキング」

www.msn.com

 

「【男が選ぶ】抱かれたくない男ランキング」の記事です。

 

今回で29回目。アンケート対象は30~49歳の男性500人。

 

1位は「アンガールズの田中さん」だったそうです。

 

...

これ、田中さんご本人も記事内で訴えてますけど、きっとイメージ票ですよね😅

 

「女性が答えた、同じランキングの上位がこの人だったから...」ていうやつだと思います。

 

以前も書いたことがあるんですが、「自分が女性だったら」っていう想像をするのは凄く難しいんですよね。

 

男女について、思いつく一番の違いは「子供」を産めるかどうかなんですけど...。「この人に産んで欲しい」が「この人の子を産みたい」に変わるだけで、まったく別物になるんですよ。

 

そりゃ男女が理解し合うのは難しいわけだ...という感じですが、一方で双方が明確に違うからこそ、想いが合致したときには強く結びつくのかな...なんて思ったりもして。

 

ちょっと逸れましたが、結論「なんかよく分からないランキングだな...」と思っただけのお話しでした😁

 

...

ちなみに、同記事に載っている「この顏になりたくない男ランキング」第5位に入っているMattさんを描いてみました。

f:id:RedFish:20200130152916p:plain

 

似ているかどうかはともかく、かなり描きやすかったです(笑)

 

本日は以上です!